So-net無料ブログ作成
検索選択

汗かき [健康]

もう夏も終わるわけですが・・・もちろん夏はすごく汗をかくのですけど、でも汗かきで悩んでいるという人は夏だけではなく、秋になっても冬になっても汗をかいてしまうものですよね。

でもこれって、気温には関係ない場合が多いんですよね。精神性の発汗が多くなってしまった場合ですね。

汗かきを治す方法はこれ

だれだって、緊張したら少しは汗もかきますけど、その程度が激しい人がいます。それってもともと緊張しやすい性格だったり、または過剰なストレスが続いたりということのようですけど・・・・。

生まれつき緊張しやすい性格というのは、日本人には多いようですね。遺伝子的にそうなんだそうです。だいたい、遺伝子的には6割以上の日本人が緊張しやすくできているらしいです。

それに加えて昨今の経済事情ですので、職場でストレスを抱えないほうが珍しいのかもしれません。精神性の多汗症が増えるということは、それだけ人々が不安を感じているということでしょうから、世の中としてはあんまり良い状態ではないのかもしれませんね。

共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。